呼吸を取り戻す整体〜 神戸 泉の整体
『生きることは、呼吸をすること』
〜映画「栄光のバックホーム」を観て〜
以前、私自身が体調を崩し「息がしづらい」という経験をしたことがあります。
その時、痛感しました。当たり前ですが「呼吸=生命(生きてる)」ことなのだと。

先日、ある映画を観てきました。
『栄光のバックホーム』
阪神タイガースの横田慎太郎さんの実話に基づいた物語です。
阪神ファンの私は、彼の活躍も脳腫瘍との闘いも、そして28歳という若さでの別れも知っていましたが、映画を通して改めて「生き様」を見せつけられました。
特に心に残ったのは、彼を支え続けたお母様の姿です。一緒に観に行った看護師の友人が、ポツリと言いました。
「お母さんが『あなたはどうしたいの?』と、本人の意思を尊重しているのが凄い。現場でもなかなか出来ないことだよ」と〜
最期の時、神戸のホスピスで、ご家族が必死に呼び戻そうとしていたのも「呼吸」でした。
普段、私たちが無意識にしている呼吸(当たり前の毎日)が どれほど尊く、奇跡的なことなのか・・
映画での横田慎太郎さんの生き様と相まって涙が止まりませんでした。

【生命を紡ぐ場所として】
映画の余韻に浸りながら、自分自身の仕事について深く考えました。
私がここ神戸で行っている「整体」は、一般的にイメージされるマッサージや、骨をパキパキ鳴らすものとは少し違います。
あえて言葉にするなら、「呼吸を取り戻す整体」です。体の「ゆがみ」を整えること〜
それは、滞っていた流れを開通させ、深く、心地よい呼吸ができる体へ還すものです。
呼吸が整えば、生命力はまた強く輝き出します。

「私の仕事は、単に痛みを消すだけではない。生命(いのち)を後押しする仕事なんだ」
映画館を出て、冬の空気を胸いっぱいに吸い込みながら、そう心に誓いました。
2026年、泉の整体は、ご縁ある方々の「生きる力」を支える場所でありたいと思います。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。
頭痛肩こり・腰痛慢性疲労の専門
神戸駅前 泉の整体


予約はどの様にすればよいですか?
お客様
はい、LINE・電話・メールでのご予約が可能です。ただし施術中には電話に出れない事があるので返信も早いLINEでの予約をお勧め致します。(LINEでお得な健康情報配信中!)
院長
バキバキするよう整体や痛いのは苦手ですが大丈夫でしょうか?
お客様
はい、当院の整体はやさしく触れる心地よい整体なのでご安心ください(バキバキした整体はありません)リラックスしておもわず寝てしまう方も多いです♪
院長


